卓球水谷選手!!全日本選手権引退を宣言!?

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190120002151_commL.jpg

本日(2019/1/20)、全日本選手権で男子シングルスの決勝線が行われ

水谷隼選手が見事に優勝を飾りました。

 

水谷選手は今回で史上最多の10度めの優勝となります!

 

そんな水谷選手が場内インタビューで衝撃発表を行いました。

 

 

水谷選手卓球全日本選手権を引退!?

水谷選手が発表したのは優勝が決定したあとの場内インタビューでの出来事です。

 

 

「ここで勝って、この舞台を去りたい気持ちが強くて、また節目の10回ということで、来年は出場しないんじゃないかと思います」

 

 

今回を最後に全日本選手権を引退することを明言したのです。

 

張本氏との再戦は?

張本氏とは去年の2018年大会で敗退しています。

 

2019年度は準決勝で敗退してしまいましたが、

そんな張本選手との再戦を期待する人も多かったのです。

 

しかし、その件に関しても

 

正直、僕じゃなくても他の選手が良い試合を繰り広げてくれる

 

とのことです。

東京オリンピック後には日本代表からも退くと明言しています。